アラフォーな私の日記

アラフォーなのに気分はアラサーな私の日常とむすこのこと。

水子供養へ

といっても、お寺でお経をあげてもらったわけではない。

私が写経したものを納経し、水子供養のお地蔵様に手を合わせただけ。

 

初めての流産を経験した今年の1月、水子供養はどうしようかと旦那と話をした。

ネットで調べてみたら、忘れず思い出してあげることが供養となると書いてあるのをみた。

 

そこで私は家で写経をし、それを毎年家族で初詣をするお寺で納経をすることにした。

そうすれば、毎年初詣の時にお参りできるし、そこで家族で天国へ行ったベビのことを思い出すだろうと考えて。

1月大雪の時に納経しに行ったなー。

 

5月の流産の後はしなきゃしなきゃと思ううちに次の妊娠。

そして流産。

 

2枚?2巻?写経をして、今日納経してきた。

旦那さんが休みの日にみんなで行こうかなとも思ったけど、またその時はその時で、思い立ったが吉日の今日、1人で行ってきた。

 

前回とは違い、じりじりと太陽が照っている猛暑。

また記憶に残る日だなと。

 

3人が天国で仲良く遊んでくれてるといいな。

 

また3人でお参りにいくからね!